10月5日 (水)  朝からポツリポツリと落ちていた雨が、午後には本降りです。

今日、明日は駅前報告の予定を組んでいなかったので、天候の変化も気になりません。午前中、泉北ニュータウンなど北区以外で地域配布を引き受け手くださっている方々を訪ね、「議員活動報告」をお届けしました。午後は6日ぶりに登庁して、控室にたまっている資料の整理。また、副市長などと協議しました。帰路、北区役所に立ち寄って、住民の皆さんの区長との話し合いにも、少しだけ同席しました。

●阪堺線・低床車両導入でキャスティングボートを握った本会議の録画中継
最終本会議(9月29日)の録画が「堺市議会インターネット中継」にアップロードされました。「平成23年第3回定例会第5日」を開き、「会議内容」の2番目=「議案第95号・・・」を再生していただくとご覧になれます。なお、全体で1時間43分(103分)以上の録画ですが、長谷川の質疑は開始後53分30秒〜63分30秒、討論は83分30秒〜100分のところに収録されています。
http://www.kensakusystem.jp/sakai-vod/cgi-bin4/ResultFrame.exe?Code=nzpnymjf9egu2sm2ey