6月27日 (水)  曇り空が続きます。29日からの駅前議会報告の折に降らないことを…

今日も、終日事務所で仕事です。…と言っても、整理しなければいけない資料などがあちこちに積まれていて、一向にはかどりません。
そんななか、上下水道局からの電話が入りました。今朝、三国ヶ丘地域に配布された新聞の折り込みチラシに、「設計価格の漏洩疑惑」と題する文書があったとのこと。内容は、同局が工事発注等をしている業者と同局職員が“豪華な会食”をしていたこと告発するもの…というのです。「これから報告に行きたい」との申し出だったので、仕事の手をとめて待っていました。その報告によれば、当該文書の発行者から6月6日に“取材”を受け、会食の事実を把握していたそうです。にもかかわらず、正確な事実関係の調査がいまだになされていないと聞き、驚き、呆れました。もちろん、ただちに詳細調査することを求めました。

●最終本会議(6月22日)の模様が市議会インターネット中継にアップロードされました。「議会の日程から選ぶ」から入り、「第8日」の2つ目の「再生」を選択。私の発言(討論)は「1:01:12」あたりから始まります。
※インターネット中継 http://www.kensakusystem.jp/sakai-vod/sapphire.html

437-1.jpg