3月28日 (木)  ベトナム旅行3日目。息子の作品展を見て、フエからホイアンへ移動。

今回のベトナム旅行を思い立ったのは、息子がアジアの仲間たちと催している作品展を見るためです。今日はまず、ホテル近くの会場に足を運びました。
ここでは、何人かの制作者たちと交流。また、前回の韓国清州市の作品展でも会ったダンホァン・アンさん(写真右から2人目)には、フエ料理の店に案内していただき、ご馳走になりました。
午後、次の訪問地ホイアンまでは3時間半のドライブ。ダナン空港到着以来ずっとお世話になっている運転手さんが、今日は助手席に若い女性を乗せています。「ガールフレンドか」と質問したら、「マダム」(妻)だと、嬉しそうです。
ホイアンの宿泊ホテルは、世界遺産となっている旧市街の近くにあります。一休みして散策に出ると、落ち着いた町並みは、おもに欧米系の観光客に溢れていました。予約なしに飛び込んだレストラン「カーゴ・クラブ」では、英語メニューに一苦労しながら、名物のホワイトローズ(エビ餃子)とカオラウ(麺)を賞味。提灯の明かりに彩られた夜の街は格別の風景でした。

741-1.jpg 741-2.jpg 741-3.jpg