8月11日 (日)  今日も午後3時の気温は37℃。朝から28℃でしたから「容赦なし」です。

猛暑にうんざりしている家族の様子を窺いながら、午前中はちょっとばかり家事を手伝いました。その後、初盆を迎える母のために仏壇やお墓に供える花などを買い求めようと、ハーベストの丘農産物直売所「またきて菜」へ。5月議会で成立した被災地支援基金を活用する「東北復興応援物産市」が、この施設でも催されていることを見届けました。

帰りは少し遠回りして、和泉中央駅近くの「田田」(でんでん)で昼食。実はこの店は以前、宿院交差点付近にあって、ときどき名物の天丼を食べに行っていました。いつか「閉店」の便りをもらい残念に思っていたのですが、この地に移転していることを昨日知り、早速の訪問です。一昨年9月から開業しているそうで、店の規模は大きくなっています。
頑張り屋の女性オーナーは、開業後1年半、休みなしだったとか。現在は「火曜休業」。でも、お盆期間(13日)は営業するそうです。
和泉市万町149番地、TEL0725−56−1505。メニューも豊富になり、宿院時代に不便だった駐車場はお店の前に完備しています。
※http://r.gnavi.co.jp/1dcujmc30000/

879-1.jpg 879-2.jpg 879-3.jpg