8月1日 (金)  曇りがちで、気温32.1℃。恒例のPL花火を屋上ベランダから見ました。

今朝は、JR堺市前で議会報告です。自転車で通りかかった男性が、「昔、泉ヶ丘駅で演説を聴いた。あの頃はお互いに若かったなぁ〜」との話しかけてこられました。また、やはり自転車の女性から配布スタッフに、中央環状線と国道301号線の合流地点のことでご相談がありました。
午後から登庁して、4日の勉強会の会場準備。また、市教委学校教育部から、某中学校の体操服指定変更について報告を受けました。思い返すと、標準服に関する業者との関係などをめぐる問題を指摘して改善を求めたのは1983年のこと。以来31年、学校は適切な対処をしているのか、あらためて点検してみようと思い始めました。

1273-1.jpg 1273-2.jpg 1273-3.jpg

8月1日 (金)  朝、大泉緑地を歩いていると小雨。その後も、一日中不安定な天気です。

世間は「お盆休み」。長谷川事務所でもスタッフも休んでいるのですが、「議員活動報告・総集号」の構想を練り始めました。任期満了を控えて、4年間の活動をまとめてお知らせする冊子です。現任期は来年5月までで、その前に選挙があります。
ところで、先日、菅直人さんを講師に迎えた勉強会に出席した議員の皆さんが、ブログやツイッターに参加記を書いています。

*小林昌子さん(和泉市議)

*二木洋子さん(高槻市議)

*中島かおりさん(芦屋市議)

*木下康子さん(明石市議)

*よつや薫さん(西宮市議)


▼事務所前では、デュランタが勢いよく枝を伸ばし、先端に花を咲かせています。