1月19日 (月)  早朝からの小雨は午前中に降り止みました。10.0℃ながら、冷たい風。

目覚めると雨。予定していた地下鉄・北花田駅BC出入口で駅前報告は明日に延期することにし、ボランティアの皆さんに電話しました。午後から、新しい地域の愛読者訪問。夕方、事務所に戻ると来客がありました。

さて、連日掲載させていただいている「アンケート回答」ですが、今日は手厳しいご意見2通を紹介します。

▼北花田町(Sさん・女性)=以前より長谷川議員の機関誌を興味深く拝見していました。私たち夫婦は、2年前に揃ってがんが見つかり、議員のがん活動は大変意義深いものだと感じています。今後の活躍を大いに期待しています。P.S菅さんに対しては、いろいろ評価が分かれるところです。長谷川議員との交流が議員にとってプラス評価になるとは思えません。残念です。

▼匿名さん=議員活動報告は毎号楽しみに読んでいます。選挙も近づいてまいりましたので一言申し上げます。先号の政務活動費の件ですが、選挙前に大々的に書かれて、これでは他人を引きづり落としてでも勝ちたいというのが見え見えです。私は今まで応援しましたが、人格的に嫌になりました。一票を失ったと思ってください。