1月21日 (水)  1.7℃〜3.1℃、とても寒い朝でした。午後は曇りましたが、10.0℃に…

地下鉄・中百舌鳥駅A出入口で議会報告。いつもスピーチしている@出入口が工事のために閉鎖されており、乗降される方の流れが変わりました。とくに、東方面から来られる方は信号を渡ってA出入口を利用しなければならず、やや気ぜわしく歩いておられる様子です。
寒さに震えながら参加してくださったボランティアの皆さんとのミーティングを終え、新しい訪問地域の準備。午後から夕方までに愛読者まわり終えました。夜は、来客が2組。

ところで、一昨日の日記に掲載した「匿名さん」のアンケート回答について、様々な意見が寄せられています。ほとんどが回答者に対する怒りの声ですが、私はそれぞれの見解を真摯に受けとめたいと思っています。ちなみに、「匿名さん」より先に以下のような回答も届きました。

▼北区金岡町(Kさん)=長谷川議員には、市民が「Tribuni-Plebis」(護民官)としての役割を期待しています。先に配布されたK元議員やY議員(注:原文はいずれも実名)等の政務活動費に関する件は、新聞報道にない新しい事実にアッと驚く人たちに多数出会いました。今後とも市民の気持ちを代弁してください。