4月10日 (金)  今日もまた、全日の雨。気温も11.1℃〜11.5℃と、一日変わらない寒さ。

中百舌鳥駅の南側、地下鉄E出入口前で朝のご挨拶。全員が雨具装着です。午前中、船堂町、常磐町、東浅香山町を丹念に回って事務所へ。午後はいったん金岡町に入ってから、新金岡町4丁・3丁の戸建て住宅地域を訪ね、その後、南花田町へ。
なお今日は、雨の中、頭をずぶ濡れにして自転車に乗っている私を見て、あちこちで「風を引かないように!」との忠告をいただきました。東浅香山町では、通りに出ておられた薬品店の方が私を呼び止め、お店の栄養ドリンクを提供して下さいました。
皆さんにご心配をかけ、雨も降り止む気配がないので、午後からは遍路歩きに使った菅笠を着用。この笠は、遍路旅でも雨や陽射しを凌いでくれて重宝しましたが、ほんとうに優れものです。もっと早くかぶるべきでした。

そして夜は、浅香山府営団地の残りとグランアベニューでスピーチした後、長曽根町の公務員合同宿舎や周辺マンションを経て、新金岡町5丁へ。

今日の食事メニューは、昼食=親子丼、味噌汁。夕食=肉団子、トマトとふんわり玉子、わかめスープ。
雨の中、自転車で走った距離は55.7qでした。

1547-1.jpg 1547-2.jpg 1547-3.jpg