4月9日 (木)  昨日より少し暖かくなりましたが、6.4℃〜17.4℃。雨はなく、時折晴れ間も。

今朝、JR堺市駅前でのご挨拶はにぎやかでした。その理由の一つは、北区の共産党市議・府議、堺区の共産党市議・府議の各候補者が、私たちよりもかなり遅れてやって来て、4台の選挙カーが並んだこと。もう一つは、今回の選挙で大変お世話になっている大豆塚町2丁の住民の方々がたくさんやって来て、私の横に並んで下さったことです。
選挙中、拡声器を使える時間は朝8時〜夜8時。どの駅でも朝は30分のスピーチを予定しているのですが、今日は共産党に配慮して15分で終わりました。

久しぶりに雨のない日で、午前中に黒土町、長曽根町を回りました。小休止した長曽根中池公園では、ほとんど私と行動を共にしてくれているスタッフと記念撮影。その直後、生駒市議の塩見牧子さんが来援したとの連絡が入り、サンディ長曽根店や関西スーパーの前で応援演説をしてもらいました。午後、百舌鳥西之町、同陵南町、同梅町、中百舌鳥町、金岡町を巡り、夜は、浅香山住宅や府営団地を訪問してスピーチ。

食事メニューは、昼食=きつねうどん、茸の炊き込みご飯。夕食=肉豆腐、ほうれん草とちくわの生姜煮、味噌汁。
なお、今日の自転車走行距離は55.9qでした。

1546-1.jpg 1546-2.jpg 1546-3.jpg