6月16日 (火)  雨は意外に早く降り始め、夕方までぐずつきました。気温は25.2℃まで…

今朝は、中百舌鳥駅の北側で締めくくりの駅前議会報告です。事務所を出発直後から車のフロントガラスに雨粒を感じましたが、先週に雨天順延としているため強行しました。開始後は断続的な雨となったものの、南海線から地下鉄への通路部分には屋根があるので予定時刻まで続けることができました。

事務所に戻って昼前に登庁し、7月1日から運転開始と決まったJR堺市駅の東側エレベーターについて、道路部から資料提供を受けました。午後は、政務活動費の新運用指針に関して議会事務局の説明を受け、健康部などと協議。なお、18日の健康福祉委員会での議論テーマは、「@がん対策及びたばこ対策、A感染症対策、B介護保険、C市立堺病院における避難者の甲状腺検査」とすることにしました。午後からの市長への質問は2人だけになる模様で、私の発言開始は早ければ1時半ころになるでしょうか。

ところで、先週の本会議での「大阪戦略調整会議」に関する質疑の模様が市議会ホームページにアップされました。私の発言は56分30秒から始まり、1時間18分すぎに終わります。
http://www.kensakusystem.jp/sakai-vod/plenary/video/H27/H270611-6.asx