7月27日 (水)  朝は曇り空で高湿度。蒸し暑く汗が止まりません。午後は晴れて31.4℃。

今朝は、JR堺市駅前で議会報告。マイクを握るまで間、駅前付近の路上のゴミを集めてみました。中百舌鳥駅の南側やJR百舌鳥駅付近では、駐輪場の管理員さんが頻繁にゴミを収集して下さっているので私の出番はないのですが、今日はレジ袋一杯になりました。また、演説の合間に「頑張って下さい」のお声をいっぱいただきました。やはり、初当選以来ずっとこの駅前に立ち続けているからなのでしょう。

なお、こんな手紙も届いています。「先日、新金岡の駅にて議員活動報告をいただいたところ、一昨年、御四国を廻ってこられたとのこと。同じ『お大師様』を信仰する者として、弘法茶をお送りします」。同封されていたお茶は、高野山熊谷寺の別院で愛知県蒲郡市にある三谷弘法山金剛寺のご祈祷済みのもの。お参りされた折に授受され、わざわざ私のために下さったようです。

さて、明日10時から、小林議員と黒瀬議員の政務活動費支出に関する百条委員会が開かれます。これまでに実施した両議員に対する証人尋問の内容などを精査し、関係業者の喚問を決めることになりそうです。発言で使用するパワーポイントも準備しました。

2050-1.jpg