8月26日 (金)  今日も厳しい暑さが続きます。南方海上で勢力を増す台風10号も不気味。

大綱質疑のテーマは、「@本市の建築行政及ぶ環境対策について、A議案第108号について」とすることを通告しました。
@では、この間ご相談を受けている大泉小学校の解体工事や、北部地域整備事務所の外壁改修工事などを素材にして、建築行政、アスベスト対策などを質すつもりです。
また、Aは泉州水防事務組合の解散に関する議案で、私が4年前に提起したことがやっと実現に至りました。これまでの取り組みなどを議論します。
今日は、質問のためのパワーポイントスライド作りに取り組みはじめました。

●イタリア滞在中の知人・井口勝文さんのfacebook
もしかしたら、イタリア中部の地震で被災されたのでは?と心配していた知人にお見舞いのメールを送り、昨日は滞在先に電話をかけたら繋がりました。「被害の大きかった地域とは100キロほど離れていて、揺れは感じたが被害はない」とのこと。それでも、被災地の状況は大変なようで、メールの返信には「地震でかなり騒然としています。facebookでこちらの新聞を紹介しました。覗いて頂くと嬉しいです」と書き添えてありました。

※井口さんのfacebook https://www.facebook.com/yoshifumi.inokuchi 

2081-1.jpg