1月25日 (水)  −0.8℃〜6.7℃。依然として、凍えるような朝に始まる厳寒が続きます。

2003年の「自治体議員勉強会inヨーロッパ」の折に初めてお目にかかり、その後、折に触れてお世話になっているリヒテルズ直子さんが、30日に来堺されます。私が委員長を務めている「子どもと女性が輝く社会実現調査特別委員会」の研修会講師としてお招きしました。この研修会は関係者だけの会合ですが、翌31日に伊丹市で開催される「近畿市民派議員交流・学習会」でも講演されるので、少し遠いですが、ご関心があれば足をお運び下さい。
交流・学習会は午前10時〜午後5時、伊丹商工プラザで開催。リヒテルズさん講演(午後1時〜3時)だけの聴講も可能です。

※リヒテルズ直子さん 2003年の「自治体議員勉強会inヨーロッパ」の折に初めてお目にかかり、その後、折に触れてお世話になっているリヒテルズ直子さんが、30日に来堺されます。私が委員長を務めている「子どもと女性が輝く社会実現調査特別委員会」の研修会講師としてお招きしました。この研修会は関係者だけの会合ですが、翌31日に伊丹市で開催される「近畿市民派議員交流・学習会」でも講演されるので、少し遠いですが、ご関心があれば足をお運び下さい。
交流・学習会は午前10時〜午後5時、伊丹商工プラザで開催。リヒテルズさん講演(午後1時〜3時)だけの聴講も可能です。

●依然としてメディアの関心高い「政活費」
今朝は、南海・百舌鳥八幡駅前で議会報告をさせていただく予定だったのですが、厳寒の早朝での街頭活動のこと故、少し体調を崩されるボランティアの方もあって、急遽、明日に延期することにしました。私も一息つかせていただいて、一日中、事務所で仕事。そんな中、某紙記者が取材に来られて懇談しました。堺支局の方ではないですが、話題は小林議員の政務活動費問題にも及び、まだまだ、目の離せない事件だと感じておられるようです。

▼画像をクリックすると拡大します。

2249-1.jpg