4月17日 (月)  お昼前からの雨がずっと続いて、気温は19℃前後で推移しています。

午前中、百条委員会の委員協議が行われました。21日に開催する委員会での小林・黒瀬両証人への尋問方法などについて話し合い、次のことを内定しました。
@尋問は「対質」で行う。つまり、両証人を同時に委員会室に喚問して、それぞれを尋問します。
A尋問順序=田渕委員長の主尋問に続き、小堀副委員長、黒田(維新)、三宅(維新)、芝田(公明)、成山(公明)、岡井(共産)、渕上(ソレイユ堺)、野村(自民)の各委員、最後に長谷川の順で尋問します。
B尋問時間=主尋問を除いて概ね20分。10時〜12時、13時〜15時に行う予定です。

●撮影・録音、インターネット中継は明日の百条委員会で決定
なお、尋問中の撮影・録音、インターネット中継をどうするかは、明日午後1時から開会する百条委員会で決定します。前回の尋問では、小林議員は通常の委員会どおりとし、黒瀬議員への尋問中は停止としました。私は、「この間に実施された国会での証人喚問(森友学園事件の籠池氏)や東京都議会での百条委員会(豊洲移転問題)などでも映像が公開されており、そうすることが議会の責任だ」と主張。明日の委員会で「採決」とodさんが、処分する苗をたくさん持ってきて下さいました。早速鉢に植え替え、昨年いただいて2年目の花を咲かせているプランターと共に事務所前に飾りました。

※日本桜草守(廣田さん)のブログ http://blog.livedoor.jp/naniwasakurasoukai/

2338-1.jpg 2338-2.jpg 2338-3.jpg