9月1日 (金)  21.6℃〜30.5℃。毎日、気温が下がっています。いよいよ秋へ、「210日」。

今朝、数ヶ月遠ざかっていた大泉緑地を歩きました。入口のゴリラはランニングシャツと麦わら帽姿でしたが、長袖シャツで歩いている方もたくさんおられます。また、何年か前に苗を購入した我が家のイチジクが、初めて収穫できる実を3個付けました。季節が確実が変わり始めていることを実感できます。

ところで、先日「議員活動報告」をお送りした郵送読者から、同封したアンケートの回答がたくさん届いています。6月17日〜8月7日に行われたリコール署名については、さすがに「知っている」との答えが大半ですが、北区の方でも「知らなかった」人がいます。また、知っていても「署名はまだ」という方があって、9月25日から署名が再開されたら「署名をする」と答えて下さっています。中には「20人ほど集めるから署名簿がほしい」とのご注文も。

神戸市の「ハシケン市議」の報道を見て、「市政報告チラシでのごまかしはまったく同じ手口。ハシケンも相棒の黒瀬氏も辞めたのに、小林議員はどうしてまだ居座り続けるの?」との思いを堺市民の誰もが抱いているようです。

市長選後の署名収集再開に向けて、明日の午後2時〜、地下鉄・北花田駅A出入口で、リコール実行委員会が宣伝活動を行います。お時間があればご参加下さい。

2489-1.jpg 2489-2.jpg