《2015.7.1〜5
(1549)

※6月30日以前の日記は、前ページに掲載

昨日、雨のために順延したJR堺市駅前で議会報告。東側エレベーターの運転開始2日目とあって、「よかった」「ありがとう」などのお声をいただきました。もっとも、まだ設置されたことをご存じない方もあるようで、大きな旅行カバンを引きずって南側から線路沿いに歩いて来られた方が階段を上ろうとされたので、右手に行かれるようお教えしました。この方面からの駅利用者に分かるような表示が必要かもしれません。担当課に連絡しておきました。午後から「議員活動報告」の地域配布のため、南花田町へ。およそ3時間歩きました。

強い雨のため、午前中は外出は控え、午後、北部地域整備事務所から調査依頼事項に関する報告を受けました。夕方、「議員活動報告」を地域配布協力者にお届けした後、東区役所に赴き、夜6時半から開催された区民評議会を傍聴。私の他、東区の議員3人など計5人の傍聴者がありました。

月3日(金)未明の激しい雨が6時すぎに降り止みました。午後は晴れて、27.5℃に…

「今日も中止か」と考えた雨が上がりました。時折の小雨の中、地下鉄・新金岡駅@出入口で議会報告。午後から、新金岡町5丁の東側地域に「議員活動報告」をお届けしました。

ところで、堺市駅エレベーターの場所が分かりづらいとの昨日の連絡を受け、堺市の担当者が対応してくれました。手作りのようですが、階段横に表示があると、線路沿いにやって来た人の目に止まるでしょう。

「アクション日記」月別インデックスへ

「明朝は雨になるかもしれない」と思い、最近は私の担当となっている新金岡町2丁一部地域への「議員活動報告」配布を、早朝に済ませました。朝食後、新金岡町5丁の西側地域のお届けしていると途中で雨粒が落ち始めたのですが、本格的な雨となる前に何とか完了させることができました。雨は午後も続き、予定していた配布活動は中止です。

月4日(土)朝のうち曇り空で、9時半頃からずっと雨に…。午後の気温も21℃台です。
月2日(木)午後少し晴れ間を見ましたが、ほぼ一日曇り空。27.7℃になると暑いです。

月1日(水)昨夜からの本格的な雨がお昼過ぎまで。26.9℃ですが暑さを感じません。