《2016.1.2〜6
(1641)

※1月1日以前の日記は、前ページに掲載

月2日(土)朝は3.3℃でしたが、午後には13.2℃と暖かく、金剛山上では3℃でした。
月5日(火)今日の気温は7.0℃〜11.8℃。午後から雲が広がり、やや寒くなりました。

「アクション日記」月別インデックスへ

昨日中断していた新金岡町5丁の西側地域に、「議員活動報告」をお届けしました。途中でセーターを脱がなければならないほどの暖かさです。

月3(日)8.5℃〜15.4℃と、もう春の気候のようです。でもまた寒くなるのでしょうね。

地下鉄・新金岡駅@出入口で議会報告。朝、出かけるときは8℃なので、例年よりも相当暖かいはずですが、時間が経つにつれて体は冷えてきました。それでも、皆さんからご挨拶や激励をいただいて温もりを感じた“初駅立ち”でした。午後は、新金岡町5丁地域への配布を完了。

今日は、ぎりぎり日の出時刻に起きることができたので、屋上ベランダに駆け上がって撮影しました。右手のなだらかな稜線の頂に葛城山があります。
ところで、昨日、新金岡団地でお世話になっている方々に新年メッセージをお届けしました。事務所スタッフや娘夫婦と孫たちも手伝ってくれたお陰で、午前中に完了。今朝は、新金岡町5丁の一部地域に「議員活動報告」(新春号)を配布した後、泊まっていた孫たちと共に金剛山に登りました。暖冬のため、雪がまったくない葛木神社で初詣です。

朝から、ひたすら新年の挨拶まわり。皆さんが、すでにお送りした「議員活動報告」を読んで下さっており、100条委員会の活動に期待しておられます。なお、明朝から、北区内各駅での議会報告にも立たせていただくつもりです。今週の予定は、5日(火)新金岡駅@出入口、6日(水)新金岡AB出入口、8日(金)北花田駅@A出入口。

地下鉄・新金岡駅AB出入口で議会報告。昨朝と同じ気温でしたが、体が慣れたせいか冷え込みを感じませんでした。午後、南花田町の西南地域を3時間歩き、「議員活動報告」(新春号)をお届けしました。事務所に戻ると、来客が二組。

月4日(月)朝は少し寒くて4.9℃。しかし、お昼には昨日と同じ15.4℃まで上がりました。
月6日(水)「小寒」の日に凍えるニュース。北朝鮮の水爆実験に断固として抗議します。