《2017.5.13〜14
(1859)

※5月12日以前の日記は、前ページに掲載

月13日(土)午前中は雨が続きました。午後も曇り空で、18時の23.1℃が最高気温。

昨夜遅く東京から帰り、日記更新が遅れているのが気になりました。しかし、明日開催する市政報告会に向けての資料作成が精一杯。ご心配をかけるでしょうが、申し訳ありません。

午前中、大浜体育館で催された「堺市種目別優勝大会剣道の部」の開会式で挨拶させていただきました。また、開会式後の「演武」に新金岡親子剣道クラブが出場して、木刀による剣道基本稽古法を披露。演武者のほとんどが小学校低学年ですが、3か月半の稽古成果が出ており、審判長の坂田良一先生からも「よくできていた」とほめていただきました。
●「議会速報版B」を発行
なお今朝は、未配布だった集合住宅に「議員活動報告」をお届けしました。そのため、昨日は百条委員会の模様をお伝えするための「議会速報版」Bも作成。これを挟み込んで配りました。
午後からの市政報告会でも、百条委員会の証人尋問について詳しく説明。「小林議員が、何の責任も取っていないことが気になって…」と、久しぶりに参加して下さった方々もあったようです。また、約2か月間、インターシップで研修していた大学生のYさんが司会を務めてくれたので、参加者の皆さんも話しやすかったのではないでしょうか。活発な意見交換が行われました。

月14日)昨日と打って変わった好天気。午後は24.8℃となって、半袖シャツを着用。

「アクション日記」月別インデックスへ