非所属クラブ


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |

[710] 新しい挑戦 投稿者:森川堺区民 投稿日:2015/01/01(Thu) 09:42   [返信]
長谷川議員の功績は計り知れない。
小さな枠組みにとらわれずに歩まれた

今年も新しい挑戦を堺市民とやり抜きましょう。

[709] あけましておめでとうございます 投稿者:泉北かずみ 投稿日:2015/01/01(Thu) 08:56   [返信]
今春の統一地方選挙へ、市民の旗を掲げ頑張りましょう

[708] 長谷川 俊英さん並びに本掲示板をご利用の皆様へ 投稿者:堺市政見張り番兼ご意見番 投稿日:2015/01/01(Thu) 00:04   [返信]
新年明けまして、おめでとう御座います。本年もどうか宜しくお願い申し上げます。
さて、本年は、市会議員の改選の年です。長谷川さんは議員活動報告で、「市民の旗」を
押し立てて挑戦の意思を示されています。4月には、皆様の力を結集して、長谷川さんを
我々の代表として、議会に送り出しましょう。
私は、「政務活動費」の使途の疑義問題に、これからも取り組んでいきたいと考えています。
又、今年も引き続き、立法ルールに則って制定されていない、条例(「案」を含む。)、規則等
の是正に力を注ぎたいと思っています。
(以上)
2015 (H27)年01月01日(木)

[707] ありがとうございました! 投稿者:北区大沢 投稿日:2014/12/31(Wed) 21:28   [返信]
堺、美原市民ネットの皆さま
長谷川俊英さんを代表に、私たちひとりひとりの堺市が
良くなるよう活動を続けられました。
来年また、私たちの堺市が、地域が、国が、良くなるよう
力を合わせて行きましょう!
ありがとうございました!

[706] 大晦日 投稿者:北花田の吉川 投稿日:2014/12/31(Wed) 12:10   [返信]
地域の安全を願い
防犯夜回りを三日間しました
今年一年も長谷川議員の政治活動
ご苦労様です
これからも健康で
市民のためによろしくお願いいたします

[705] 通学路の禁煙 投稿者:はやし堺区 投稿日:2014/12/30(Tue) 20:40   [返信]
駅近くで、タバコのポイ捨てが、平気な喫煙者も。
迷惑です。
ましてや、通学路のポイ捨ても。
子どもたちの健康を考えてみれば、通学路の禁煙を。

[704] 政務活動費は 投稿者:美原区ふじわら 投稿日:2014/12/29(Mon) 16:34   [返信]
不正使用がウヤムヤにされてはなりません

市民は不信をもったまま

年を越すことに

来年こそ不正使用が起こらないよう

チェツク機関を設け

信頼できる堺市政にしましょう

[703] 楽しみにしています 投稿者:白鷺うの 投稿日:2014/12/25(Thu) 14:54   [返信]
議員活動報告新春号

[702] おかあさまの 投稿者:南区N 投稿日:2014/12/22(Mon) 22:41   [返信]
早いものですね。
もう三回忌になられますか。
長谷川さまのおかあさまへの愛情はとても深いものでした。
お忙しいでしょうがお風邪の治療に。

[701] 文化会館の指定管理者のあり方 投稿者:東区森川 投稿日:2014/12/21(Sun) 16:33   [返信]
長谷川議員の指摘されていることが、正しいです。

過去にあった不透明感漂う選定は

排除することが当然です。

[700] 「政務活動費」疑義問題に関して 投稿者:堺市政見張り番兼ご意見番 投稿日:2014/12/03(Wed) 20:32   [返信]
議会と議長に「政務活動費」の疑義問題について、「公開説明会(質疑応答を含む。)」を
開催するように申し入れましたが、開催の意思なしと回答がありました。
議会は、本問題に対する市民の生の声を聴き、その思いに率直に応える義務があると思い
ますが、聴く度量が無いのでしょうか、きちっと答える自信が無いのでしょうか。
「政務活動費」の使途の再精査及び透明化等改善への取組は、当然の事であります。
「堺市議会基本条例」が泣いています。
尚、11月議会に平成26年11月12日付で「陳情書」も提出しています。
(参照)
堺市HP 「市民の声」Q&A 受付 平成26年11月 掲載日 11月28日と
受付 平成26年9月 掲載日 10月17日の掲載文
(以上)

[699] 西区の松田です 投稿者:来春へむけて 投稿日:2014/12/02(Tue) 07:34   [返信]
市民の声を反映する長谷川俊英議員
がんばりましょう!!!

[686] 上下水道局の岩室高地配水池における配水管取り替え工事での事故 投稿者:南区津川 投稿日:2014/12/03(Wed) 15:08   [返信]
上下水道局の岩室高地配水池における配水管取り替え工事での事故

私たちの家庭と直結する問題ですよね。
安全安心を優先してこその水道局さまの作業でなくてはいけません。
あってはならない『いいかげん』な間違いなどを絶対なくしていただきましょう。

[685] 1200名あまりの立候補 投稿者:中区のたかやま 投稿日:2014/12/02(Tue) 05:07   [返信]
国政選挙が公示された

文太さん、健さんは、国民的俳優

文太さんは無農薬栽培、脱原発、平和を訴えて生きた

民主主義はとは

わたしたちの生活は

確かなものに託しましょう

[684] 継続審査は 投稿者:堺市民SASAKI 投稿日:2014/12/01(Mon) 17:50   [返信]
政務活動費の公明正大さを、なぜか、ウヤムヤに?
情けない市議さんたち

[683] 選挙にでない政党 投稿者:堺の鉄ちゃん 投稿日:2014/12/01(Mon) 16:00   [返信]
政治を志す人、政党は選挙の時に、自分の考えを発表して、信任を受けるものだと思う。
それが、共産党をのぞく野党が150もの選挙区で候補者を立てないという。
あまりに無責任で、そこの有権者は選挙権を失うも同然。
棟割り長屋で八公や熊さんがぼやいても、世の中は変わらない。
良い差配人が現れないものか。

[682] 政務活動費について 投稿者:堺市民の早川 投稿日:2014/11/29(Sat) 17:09   [返信]
長谷川議員の提案

領収書の公開を義務付けに

賛成します

当たり前のことが認められますように

[681] 11月定例会の本会議 投稿者:泉北かずみ 投稿日:2014/11/28(Fri) 12:52   [返信]
11月定例会の本会議
よろしくお願いします。

[680] 中学生が傍聴 投稿者:堺市政見張り番兼ご意見番 投稿日:2014/11/27(Thu) 21:33   [返信]
本日<平成26(2014)年11月27日(木)>の13時から開会された、平成26年第4回堺市議会
(定例会)を、私を含め4名の方が傍聴していましたが、その内の1名が、中学3年生でした。延会となっ
た後、彼に声をかけ傍聴しようと思った理由等を尋ねましたところ、「将来、政治家になりたいので、今は、
テスト期間中で午後の時間に少し余裕があったので議会の勉強に来ました。」とのことでした。因みに彼の父
親は、政治家ではないそうです。古稀の爺である私が、中学生のころを振り返ってみるに、政治に関心を
持ったという記憶がありません。彼の考えに感心するとともに、彼の様な希望を持った少年がいる限り、
日本はまだまだ大丈夫だと思いました。
(以上)

[679] 堺市駅エレベーター 投稿者:堺市民やまだ 投稿日:2014/11/20(Thu) 22:29   [返信]
長谷川議員さん、ありがとうございます!
工事着手
楽しみです

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
記事No 削除キー

- 都市政治研究所 -