非所属クラブ


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |

[830] 資質を問われています。 投稿者:選挙権をもつ堺住民 投稿日:2017/07/23(Sun) 13:59   [返信]
市民の手で辞めさせること。
本来は市議会議員選挙で公認した政党が
議員の資質がないと判断されたならば
その政党所属議員たちが議員辞職求める。
代表自ら戒めて議員辞職を促すものでしょう。
現実には見て見ぬふりをしたまま今日に至ります。
そんな政党が本当に堺住民のことを考えている?
そんな政党に堺の現在と未来などを託せる?
堺住民をみくびるのもいい加減にして欲しいです。
みなさま、どう思われますでしょうか?

[829] リコール 投稿者:普通の堺市民 投稿日:2017/06/13(Tue) 11:00   [返信]
正直でない議員が議会に居座る!
市民の代表者として。
そんな馬鹿なことがない。
そのように普通の市民が考えて当たり前でしょう。
議員辞職勧告を鼻で笑う者に鉄拳を!
リコール運動に賛成します。

【知らぬ存ぜぬ】輩の不誠実は駄目です。
堺市民には許せません。

[828] 親睦野球 投稿者:堺市民A 投稿日:2017/05/08(Mon) 08:35   [返信]
市長さんと市議会さんとは緊張関係で
堺市民のために切磋琢磨していただくことは当然ですが。

人間関係のベースにあるコミュニケーションを図り
堺市民のためにより良い政治をしていただくに
親睦野球はとても美しいです。
 
【嘘で繕う市議がいるかもしれない昨今?】

長谷川議員さんと竹山市長さんとの正々堂々の交流に拍手をおくります。

[827] トカゲのシッポきり 投稿者:怒る堺市民の田中 投稿日:2017/04/22(Sat) 23:04   [返信]
百条委員会委員のみなさまが予想されていた
小林市議の居直り、責任感欠如、会派の離脱します!の幕引き姿勢。

市民のあきららめ、は、会派がキメたこと、さぞかし快感でしょう。
トカゲのシッポきりを図った黒幕さま、お見事ですが、
しっぺ返し食う覚悟をなさい。

小林市議にとって、笑いを抑えなれない?

[826] 3月30日にはじめて数字の議論を見ました 投稿者:美原区民 投稿日:2017/03/31(Fri) 05:05   [返信]
臨財債が増え続けている原因と増え続けた場合の問題点まで議論してもらわないと意味がありません!

[825] 市長選挙 投稿者:堺の鉄ちゃん 投稿日:2017/02/23(Thu) 08:46   [返信]
10月の市長選挙に人気アナウンサーが維新から出るそうです。人気タレントは、もういい加減にしてくれと言いたい。
「小さいことからこつこつと」と言いましたが、小さいことでも何かやってくれましたか?
「歴史の街」を維新の名で壊してほしくない。泥臭くとも歩いて登庁される人でいいのです。

[824] あけましておめでとうございます 投稿者:泉北の仲間たち 投稿日:2017/01/01(Sun) 13:24   [返信]
2017年も堺市民の声を届けてください!

[823] 琉球新報 投稿者:F.西村 投稿日:2016/11/08(Tue) 22:19   [返信]
長男がメールに張り付けて送ってよこしました。
スピーチする長谷川さんが大きく写真になっています。
沖縄での機動隊、警察のやり方は、昔と同じ。おっしゃる
とおりもっと広く皆に知ってもらいたいです。
先日の大阪の機動隊員の暴言は大阪の恥です。ほんまに
恥ずかしい。

[822] 先日の投稿の訂正です 投稿者:F.西村 投稿日:2016/10/03(Mon) 21:45   [返信]
利便性の高い車と 一利なしのタバコをいっしょくたにするのは間違っていました。
しかし利便性が高いからと云って野放しにして欲しくはないです。

[821] \(◎o◎)/! 投稿者:F.西村 投稿日:2016/10/01(Sat) 09:07   [返信]
ホテルの宴席で料理と灰皿が並んでいて、喫煙者がたくさん。
いま時こんな場所があるとは本当にびっくりしました。街の恥ですね。
タバコは百害あって一利無しである事は論を待ちがせんが、同様に呼吸器に害のある車排ガスについて議論が無いのは何故でしょうか。
禁煙運動がいち早く始まった合衆国では自動車、石油産業とタバコでは政界に及ぼす力に彼我の差があるからという話を聞いた事がありますが、国土の面積を考えると日本では車も減って欲しいな・・と思います。

[820] ラジオ深夜便 投稿者:堺の鉄ちゃん 投稿日:2016/06/23(Thu) 09:15   [返信]
久しぶりにラジオ深夜便を聞きました。「ひばり特集」です。
終戦後、70年。昭和天皇、焼け野原を行幸され、皆に生きろと励まされました。
「耐へ難きを堪へ………以て太平を開かんと欲す」。いま、陛下のお気持ちは危うくなりつつあります。
吉田茂、奇策「安保」で経済一筋。国民を飢えから救いました。
孫を抱いて「餌をやらないで良い番犬だよ」と破顔一笑。ただより高い物はない。皆は気がついた後も、知らないふりを続けました。
美空ひばり、シルクハットに燕尾服、ステッキを手に「丘のホテルの赤い灯も、街の灯りも……」少女の歌声は疲れた皆に安らぎを、明日への力をくれました。
6月24日。美空ひばりの命日です。合掌。

[819] 癌検診 投稿者:よそ者ですが。FN 投稿日:2016/06/21(Tue) 21:22   [返信]
堺市は癌死亡がワーストランクだとの事。何故検診を
受けないのか、受けない人にアンケートを取る方法は
ないのでしょうか。例えば病院の開いている日に休暇を
取れない立場の人が多いとか。単に啓蒙が足りないだけで
しょうか。何か他の理由もありそうな気がするのですが。

[818] 朝のジョギング 投稿者:堺の鉄ちゃん 投稿日:2016/05/17(Tue) 10:55   [返信]
百万都市・堺の市長さんが歩いて登庁しても、私たちは恥ずかしいとは思いません。「実るほど頭を垂れる稲穂かな」。
東京の人は分からないだろうけど。ただ、警備のことだけ、少し心配してますが。

[817] 一日も早い再開を 投稿者:北区民 投稿日:2016/02/19(Fri) 13:09   [返信]
竹内課長様、ご事情の説明ありがとうございました。
サイクルポートでの案内などでは再開されることもはっきりと説明されておられなかったので、このまま終了するつもりなのかと理解していました。
ご説明で再開されることがわかりましたので、バッテリーの点検よろしくお願いいたします。(これまで私がお借りした範囲ではバッテリーの問題は実感できませんでした。)
一日も早い再開を願っています。

[816] さかいコミュニティサイクル電動アシスト自転車の利用の一時休止について 投稿者:堺市自転車企画推進課長 竹内秀和 投稿日:2016/02/09(Tue) 13:38   [返信]
私、堺市建設局自転車まちづくり部自転車企画推進課 課長の竹内でございます。
電動アシスト自転車の利用休止につきまして、先日、投稿がございました。
平素は、さかいコミュニティサイクルをご利用いただきまして、ありがとうございます。
ご投稿の電動アシスト自転車の貸出を当面の間利用休止をすることにつきまして、説明させていただきます。
貸出自転車のうち、電動アシスト自転車におきましては、バッテリーが長年の使用で消耗し、寿命が短くなってきております。
その中には、すぐに充電容量が切れて、使用に支障が生じてきているバッテリーも発生しており、利用者に不便をおかけする事態が生じています。
このような事態を防ぐため、今回、保有しているすべてのバッテリーの消耗度のチェック等を行うこととし、2月16日から当面の間、すべてのサイクルポートにおいて、電動アシスト自転車の貸出を休止させていただきます。
バッテリーのチェックが終われば、貸出を再開する予定です。
日常、ご利用いただいている方々に対しまして、ご迷惑をかけることとなり、申し訳ございませんが、ご理解、ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。
なお、今後の電動アシスト自転車の貸出の方向性につきましては、利用者のニーズを把握するとともに、電動アシスト自転車の老朽化等を勘案しながら検討してまいります。
不明な点や詳しいことにつきましては、堺市自転車まちづくり部自転車企画推進課(TEL072-228-7636)までお問い合わせください。

[815] コミュニティサイクルで突然終了 投稿者:北区民 投稿日:2016/02/07(Sun) 15:14   [返信]
百舌鳥駅のコミュニティサイクルで電動アシスト自転車を利用していましたが、16日から利用ができないと聞きました。
わずか2週間の期間のお知らせでこれまで5年以上続いていたサービスをいとも簡単に中止するのはいかがでしょうか。
全国のコミュニティサイクルの先駆けだったのに。これでは自転車のまちではありません。

http://www.sakai-c.net/sakai/item_88.html


[814] シャープ様 投稿者:西区FN 投稿日:2016/01/27(Wed) 13:42   [返信]
堺に進出して6年が経ちました。
進出時 堺市は高額の経済効果と大きな雇用効果が
あると期待し、進出をスムーズに進めるために指名停止の
建設会社と随意契約を結ぶ様な事までやってのけました。
その後シャープの苦境が伝えられ、堺工場はフォンハイの
傘下に入っていますが、堺市のかつての『皮算用』は
どうなったのでしょう。

[813] まだやってなかったんかいな!? 投稿者:北区KN 投稿日:2016/01/21(Thu) 11:08   [返信]
個人情報流出事件から一ケ月以上も経った今日目にした、「【堺市68万人情報流出】29日に検証委立ち上げ、委員に弁護士ら3氏決まる」の記事。
何をのんびりしたことを。
こんなことでは結果も期待できませんな。
長谷川センセ、どないぞしとくんなはれ。
頼んますわ。

http://www.sankei.com/west/news/160121/wst1601210019-n1.html


[812] リメンバーパールハーバー 投稿者:堺の鉄ちゃん 投稿日:2016/01/10(Sun) 09:11   [返信]
日本人が大好きなハワイ、その真珠湾の海底からは、その昔、日本軍の奇襲に遭い沈んだ軍艦から、今も油が漏れ出ています。
日本人の観光客を笑顔で迎えるハワイの人々、その心の内は「リメンバーパールハーバー」なのです。
当時、生き残った兵士が亡くなると、火葬にして真珠湾に散骨するのが慣わしだそうです。
戦争で子を失った親は、諦めても忘れません。村山から安倍へ、時の権力者同士が談合し合意しても、無理は無理なのです。
間もなく参議院選挙、来年は大統領選挙だそうです。じっくり考えさせられます。

[811] 今年一年の活動に 投稿者:南区なかやま 投稿日:2015/12/28(Mon) 10:59   [返信]
ことし一年もいろいろとありましたが、
長谷川俊英さんが堺市民の声を議会に届けてくださいました。
ありがとうございました。
これからも私たち市民の声を行政に、議会に届けてください!
多いに期待をしています。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
記事No 削除キー

- 都市政治研究所 -