非所属クラブ


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |

[617] うちは、はなぜダメなの?って論 投稿者:かじ堺区 投稿日:2014/10/20(Mon) 08:57   [返信]
観劇のチケットがいけないことを大勢の国民はわかり。
だけども、うちは、はなぜいけないのか?
疑問に思われている国民も多い。
なんにも、ややこしいことではありません。

有権者にブッビンの高い安い関係などなく。
議員さんは、たとえ、駅前で配布されているような
広告掲載した、うちわ、のようなものも
無料配布などをしてはならないのですね。

某大臣は、そんなことを、議員の立場でおこなってはならないので、そんなことは百もご承知です。大臣どころか議員の資質む

[616] 防衛白書 投稿者:佐藤南区 投稿日:2014/10/20(Mon) 05:34   [返信]
1970年10月20日にはじめて、防衛白書に専守防衛をうたわれました。

忘れてはなりませんね

[615] やさしい日本語 投稿者:まや中区 投稿日:2014/10/20(Mon) 05:28   [返信]
長谷川議員さんの提案
やさしい日本語は
指摘されておられる通り

避難しましょう、避難してください、

これらの言葉はこどもや、外国人の方々に意味が
伝わり難いものがあります

後回しにすることかく、竹山さんが議会で答弁された
やさしい日本語の普及を、ぜひとも早急に

[614] 議員活動報告ありがとうございます。 投稿者:わたなべ南区 投稿日:2014/10/19(Sun) 22:03   [返信]
政務活動費の検査を堺市はきっちりしなくとはいけませんね

[613] 小渕大臣 投稿者:西区F.N. 投稿日:2014/10/19(Sun) 11:00   [返信]
新聞は「政治資金収支報告書の虚偽記載」と報じて
いますが有権者の歓心をお金で買おうとされたのですから
公選法違反ではないのでしょうか。
このところ批判が集中した「政務活動費の不正支出」とは
次元の違う悪質さで大臣を辞めて済む事でしょうか。
選挙民もたった12000円でこんな事は出来ないと
判っていたはず。有権者の意識にも問題がありますね。

[612] 検査機関 投稿者:田村・新金岡 投稿日:2014/10/14(Tue) 12:15   [返信]
政務活動費とは税金
にもかかわらずいい加減と思われる使途
市民の選挙によって選出された議員は
不明朗な出金をしてはあかんでしょう
しっかりとした検査機関を設置してほしい
それができないなら税務署さんの調査を受けてください
とくにいま疑惑をいだかれている議員へ
市民のわたしたちは税務署さんに帳簿を公開しています

[611] 信用第一、米谷さま 投稿者:東、美原区 投稿日:2014/10/14(Tue) 08:02   [返信]
領収書も添付しない政務活動費の使い方が世の中に通用しないですよ。

お分かりにならないなら税務調査をしてもらわれたらいいですけど。いかがですか。

[610] 西消防署内の喫煙者 投稿者:西区民m 投稿日:2014/10/13(Mon) 18:01   [返信]
喫煙が禁じられている場所に

勤務時間中

喫煙していた課長と署員三名

課長だけを形だけの処分なんて

市民を馬鹿にしている消防署

キッチリ処分をすべきです

[609] 堺市駅エレベーター 投稿者:堺市駅ちかく森川 投稿日:2014/10/13(Mon) 16:38   [返信]
長谷川議員のおかげで堺市駅の東側エレベーター着工することがきまったこと。ありがとうございます。

[608] 昨年春に 投稿者:中百舌鳥の林 投稿日:2014/10/12(Sun) 21:32   [返信]
吉川守市議の政務調査費を自分のお金だとして使用実態のない事務所費用と処理していたのを裁判で違法だと認定され860万円ほど堺市に返還させられましたね。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
記事No 削除キー

- 都市政治研究所 -