非所属クラブ


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |

[783] 使い込みの典型が 投稿者:w.bn.北区民 投稿日:2015/11/20(Fri) 17:01   [返信]
いま追求されています小林市議なんて
とても悪質
堺市議会が実態を明確にしなければなりません

[782] 高野山へ、ふたり連れ添い 投稿者:南区つつみ 投稿日:2015/11/20(Fri) 16:47   [返信]
紅葉のいい風景が広がっていることでしょう、
干し柿も?
ゆっくりと歩んでください、

[781] 100条委員会の設置を 投稿者:行政にかかわるAT 投稿日:2015/11/21(Sat) 14:29   [返信]
事件発覚しても
市議を続けると罪をつぐなうことなく
議員の椅子に居座り
そんな小林氏を許しては堺の恥
強制捜査権のともなう
100条委員会の設置を市議のみなさまに
要望します

[780] 歩きお遍路さん 投稿者:南区N 投稿日:2015/11/17(Tue) 05:39   [返信]
気候の良い日です。急な雨にご注意なされて。

[779] 堺市議員のみなさま 投稿者:さかい市民の声 投稿日:2015/11/13(Fri) 19:31   [返信]
民主主義は誰もが求める原点。黒瀬市議、小林市議の政務活動費の乱脈とみられる疑惑を追求するのは、市議みなさまの義務。

[778] 投稿者:秋葉、北区住民 投稿日:2015/11/13(Fri) 17:56   [返信]
小林さん
黒瀬さん

恥を知りなさい!

同僚の議員に守られて安全安心などと思わず

議員辞職をなさい!

[777] 税金の悪用した小林よしかさま 投稿者:北区区民高橋 投稿日:2015/11/12(Thu) 22:02   [返信]
辞めなさい
あたりまえですけど
そんな常識すら持たないあなたは
ヒキヨウだ

[776] 拝啓、北区税務署殿 投稿者:堺市住民aaa 投稿日:2015/11/10(Tue) 22:38   [返信]
適切な政務活動費を使わない市議


政務活動費を返却すればいいだけで
税務署さまは正さない市議の調査を
なされないのでありますか

私たちサラリーマンは納税を正しく
住宅購入調査もきっちり申告します

高級車を若くして乗り回し
私たちの生活とかけ離れた
市議が調査されないのでは
堺市民の多くが疑念をもつ

北区税務署さまは
理不尽な一握りの輩を見逃さないで
調査して税金を不適切に乱用してる
悪を裁いてくださらないのですか

[775] 小林さま 投稿者:アベ新金岡 投稿日:2015/11/10(Tue) 19:15   [返信]
議員辞職することでしょうね。

だって税金を違法につかったなら当然でしょう。

[774] 堺市議会基本条例から 投稿者:中百舌鳥の田中 投稿日:2015/11/10(Tue) 13:27   [返信]
あきれ果てる事件である

小林市議の政治活動報告など一連の疑惑につき
なぜに同僚の議員さんたちは
堺市民のほとんどが納得できないだろう政務活動費
すなわち税金のゴマカシ使いについて
『断固たる議員辞職』を決意させないのですか?


役職にある同僚議員さまたち
あなたがたがリーダーとしての資質を
いま問われているのじゃありませんか

これら重大な不正を
あいまいなままにして
未来の政治を語ることはいかがなのでしょう
身を正してこそ府民市民は支持するのですから

[773] いくら何でも・・・ 投稿者:西区FN 投稿日:2015/10/31(Sat) 11:40   [返信]
小林市議の政務活動費の問題。
4年間に受け取った金額の97%が不適切支出。
市民から監査請求が出るまで知らん顔だった事も
含めて、辞職以外ないと思います

[772] こんなのありですか? 投稿者:西区FN 投稿日:2015/09/19(Sat) 23:22   [返信]
昼間はつけた事の無いテレビを17日はずっとつけて
いました。議長問責が否決されて、総括質疑かと思って
いたら、与党議員が、続いて野党議員が議長席に殺到。
髭の佐藤理事が議席に向かって手を振っていると『只今
可決』とアナウンサーの声。議長の声は全然聞こえなかったし
与党議員の半数は議長席に詰めかけてえいたから、起立して
賛意を表明したのは与党議員全部ではありません。
もし、堺市議会でこんな事があったら、それで終わりに
なるのでしょうか

[771] 旅費内訳 投稿者:西区FN 投稿日:2015/09/07(Mon) 09:22   [返信]
アクション日記を拝見。
最初は『何とまあメンドクサイ計算をきっちり』と
思いました。
しかし議員さんただの市民には無い特権をお持ちの立場。
支給されるお金が公費である事を考えれば、金額の
大小とは別の問題。長谷川さんの姿勢は当然の事で
他の議員さんもかくあるべしと思います。

[770] 違憲法案 投稿者:西区FN 投稿日:2015/08/31(Mon) 09:39   [返信]
何度も開催された集会に年齢と体力のせいで参加できず
悔しい思いをしていたのですが、お盆に帰省した
長男が神戸弁護士会の集会を皮切りに大阪の集会には
欠かさず参加していた、30日は国会前の集会に
行くとの事。
別に『教育』した覚えはないのですが、私たち
夫婦の思いが子供に受け継がれていて、少し安心
しました

[769] 大阪会議に思う(1) 投稿者:堺市政見張り番兼ご意見番 投稿日:2015/08/13(Thu) 18:34   [返信]
本日、大阪戦略調整会議(以下、略称 大阪会議という。)の第2回目が開催されましたが、
出席委員が定足数に満たなかったので、流会となりました。
私には、政治向きのことは分かりませんが、大阪会議は本当に大阪府民、堺市民の為に開催さ
れているのか疑問に思っています。各政治団体の主導権争いの政争の場になっているとしか、
私には見えません。
流会になりましたが、準備等に費用が発生し、その費用を税金で負担していることは、税金の
無駄遣いであり、憤りさえ覚えます。
本大阪会議は、堺市の「大阪戦略調整会議の設置に関する条例(公布 平成27年6月24日
堺市条例第47号)」の執行者である堺市長の責任において設置していることになるので、費用
を含め堺市長に責任を取ってもらいたいものです。
(以上)
2015(H27)年08月13日(木)

[768] 自己中心主義? 投稿者:西区FN 投稿日:2015/08/06(Thu) 08:23   [返信]
安保関連法案に反対する若い人達を、自民の政治家が
自己中心主義だと。
古代の戦争は王様が馬に乗って先頭に立ちました。
近代の戦争は始めると決める人と戦場に行く人が別。
自分は危険な場所へ行かない癖に 始めたがる方が
自己中心主義ではないですか。
憲法は大事な9条の他に主権在民という条文もあります

[767] 路上喫煙禁止区域に隣接した場所での喫煙に悩まされております。 投稿者:堺区の住民 投稿日:2015/07/26(Sun) 11:55   [返信]
大小路通りは路上喫煙禁止地域ですが、隣接したコンビニにある灰皿で喫煙する煙に悩まされております。
特に熊野町東4丁にあるセブンイレブンは路上喫煙禁止の垂れ幕が目の前に見える場所に灰皿を置き、そこで煙草を吸う者がたむろしている様です。
ここは熊野小学校の通学路でもあり、子どもにも副流煙の害が及びます。市やコンビニ本部に苦情を申し入れていますが全く応じる様子もありません。
このような状態を野放しにしていると、税金をかけて対策をしていることが一部の営利企業により形骸化されてしまいます。
市や該当店に何らかの働きかけをしていただけませんか。

[766] 安倍政治を許るさない 投稿者:西区FN 投稿日:2015/07/19(Sun) 08:58   [返信]
集会に行く体力に自信がなく、せめてもの気分で
我が家のパソコンでコピー。丈夫な厚紙に張って
表の塀に吊るしました。季節の花のハンギングと
並んでいます。花を愛でるのも平和あっての事。
憲法が一内閣の都合で変わる・・・こんな事が
あってよい筈はありません。

[765] 竜舌蘭 投稿者:堺の鉄ちゃん 投稿日:2015/07/15(Wed) 13:16   [返信]
50年に一度しか咲かないと言われる「竜舌蘭」が、新金岡町4丁3番の9棟うらで開花しています。
介護保険がまた値上がりしましたが、いっときの憂さをはらしてください。

[764] ご参考までに 投稿者:長谷川俊英 投稿日:2015/06/29(Mon) 15:40   [返信]
堺市は、2011年1月26日に「本市施設における喫煙対策実施要領」を改正し、
同年4月1日から、職員の勤務時間中(休憩時間を除く)における施設内での
禁煙を実施しました。
また、同年12月9日に人事部長通知を発令し、「市役所庁舎の内外を問わず、
勤務時間中の禁煙を徹底すること」を職員に指示しています。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
記事No 削除キー

- 都市政治研究所 -